2018年4月27日 18時32分

国内最大級の「ホイスト」与那原マリーナに出現

国内最大級の「ホイスト」与那原マリーナに出現

きょう、与那原マリーナで、国内最大級の「ホイスト」がお披露目されました。

金城圭吾記者「こちらが今回設置された国内最大級のホイストです」

27日、与那原マリーナで、披露されたのは、ボートやヨットを整備する際に、陸上に揚げるための重機「ホイスト」です。今回設置されたホイストは、国内では初めて幅10メートルの大型ヨットをつり上げることができる国内最大級のものです。

このホイストを製造した会社では、「ホイストは船を上げ下げするだけでなく、地域を活性化するさまざまな活用法がある」としています。

日本ホイストの前原正義常務取締役は、「与那原というところについては、なかなか夜は灯りが少ないということを聞いておりましたし、若者を集客するためにも、ライトアップというのは必要かなと思いました。水面に映る素晴らしい夜景は、多くの若者たちに、また新たな活力を見出すんじゃないかと、そんな思いがしております」と話していました。

ホイストは5月供用開始で、毎晩、7時半から10時までライトアップされるということです。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.