2013年3月29日 18時28分

アワセゴルフ場 所有者へ土地引き渡し

News Photo

今後、新たなまちづくりが本格化します。2010年に返還されたアワセゴルフ場の土地所有者への引き渡し式が29日に北中城村で行われました。

アワセゴルフ場は2010年7月に返還され、2012年3月には土地所有者に引き渡される予定でしたが、金網などの廃棄物の撤去作業や土壌汚染などの環境影響調査のため、引き渡しが遅れていました。

地権者会の吉村正夫会長は「本当にうれしい。地権者は本当に喜んでおります。下手するとそのまま放置されてしまうんではないだろうかとか大きな不安を持ちます。ですから、その活用を一生懸命考えていただいたということが、今回の区画整理事業につながっている」と話していました。

北中城村では今後、59億円をかけ、これまで分断されていた市街地を結ぶ幹線道路のほか、商業地や住宅地などを整備していく予定です。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.