Theスポーツ “夏”を見すえて 野球部対抗競技大会

新年初のザ・スポーツは、今年の夏にかける高校球児達の登場です。先週土曜日、県内の野球部対抗の競技大会が開かれました! 興南・外間正伍主将「監督さんがいつも言っている、投げる打つ走るという競技の内容の中…

民主岡田幹事長 「日米合意」維持の考えくり返す

9日から沖縄を訪れている民主党の岡田幹事長は、県民と政府の間にある認識のギャップを埋めるため努力したいと述べ、改めて日米合意への理解を求めました。 岡田幹事長は10日午後に宜野湾市を訪れ、安里市長と対…

替え歌バージョンCM撮り

いよいよ2011年7月にテレビは完全地デジ化します。那覇市では民放3局とNHKの地デジ大使による地デジへの対応を呼びかけるコマーシャル撮影が行われました。 地デジ化がちょうんちょうん♪と地デジ大使が揃…

浦添市 小・中学校のガラス割られる

9日夜、浦添市内の学校で、相次いでガラスが割られる事件があり、警察が器物損壊事件として捜査しています。 9日午後10時20分ごろ、浦添市内の小学校の警備会社から「学校のガラスが割られている」と110番…

民主・岡田幹事長 日米合意への理解求める

9日から沖縄を訪れている民主党の岡田幹事長は普天間基地の辺野古移設を明記した日米合意を進めたいという考えを改めて示しました。 沖縄訪問2日目の10日は午前中、金武町の儀武町長などと対面した岡田幹事長。…