著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
ここからはスポーツをお伝えします、まずはバスケットBリーグです。キングスはこの週末、アウェーで富山と連戦でした。
1戦目を落し、連勝が止まったチームを盛り上げたのはジャック・クーリーの活躍でした。
前の日、10点差で負けたキングス。負けられない「ゲーム2」の立ち上がり、富山にリードを許します。しかし、松脇圭志の3Pシュートで逆転すると(9対10)ゴール下ではジャック・クーリーが得点を重ねます。(15対18)アレックス・カークも身体を張って豪快なダンクを叩き込みます。(27対29)
すると、崎濱秀斗も相手にプレッシャーを与えボールを奪うと自らシュートを決めるなど(29対38)前半を49対40とリードして終えます。
第3Qには、岸本隆一が、リバウンドを奪い、カークへノールックでアシスト!(44対53)さらに岸本は、小野寺の3Pをアシスト、これをしっかり決めて相手を引き離します。
その後も岸本は、巧みなドリブルで相手を翻弄。脇真大がシュートを決めます。
ねばる富山は、第4Qには、2点差まで詰め寄りますが、ここでもクーリーがオフェンスリバウンドを奪いシュートを決めるなど、富山に逆転を許しません。
この試合で、クーリーが25得点・19リバウンドとチームをけん引。キングスが、81対78で勝利しました。
