著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

ここからは「30のじぶんへ」30歳、30年前、そして30年後のじぶんへメッセージを送る企画です。

きょう登場するのは、読谷村に来週オープンする図書館で働く仲宗根さん!30歳のじぶんと図書館に対する思いを語っています

仲宗根健人さん(27)30歳のじぶんへ

リニューアルした読谷村立図書館、この新しくなった図書館で働く仲宗根健人さん、30歳のじぶん、そして図書館へ

仲宗根健人さん「おーい、30歳のじぶん、今27歳だけど3年後に30歳になるかな、学生の時にいろんな本を読んで図書館で色んな事を学んだので、そういうことをこれから読谷や地元の人たちにもっと共有出来たらなと思っています」

「子どもたちが集まったり遊んだり、工作エリアで色んな事をしたり、そういう図書館が本を読むだけじゃなくて情操教育や、色んな感性を育む場所にしていくことを私自身していきたいと思うので、30歳のじぶん今どうしているかな?この図書館をより良い場所にしていけるよう、がんばっているので、30歳のじぶんも頑張っていたらなと思います!」

「がんばれ!応援してる!」