著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
台風23号は、大東島地方の北北東の海上にあって北よりに進んでいます。台風は、今後、南大東島の北の海上を北西に進み、10月10日に奄美大島の東の海上を北上する見込みです。
台風23号は、10月10日の午後3時には、南大東島の北北東およそ150キロの海上にあって、時速20キロの速さで西北西に進んでいます。台風は、今後、南大東島の北の海上を北西に進み、10月11日は奄美大島の東の海上を北上する見込みです。
沖縄本島地方の沿岸の海域では、うねりを伴い波が高く、次第にしける見込みです。10月11日にかけて高波に注意してください。
また、発達した積乱雲の下での落雷や突風、急な強い雨に注意してください。