著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
7月7日は七夕です。那覇空港のカウンターに、訪れた人たちの願いが込められた短冊が飾りつけられています。
那覇空港3階、チェックインカウンター横にある笹に飾られているのは夢や目標などが書かれた短冊や、色とりどりの七夕飾り。
これは、JALグループが就航する国内外の空港で実施しているイベントで2025年で43回目となっています。七夕当日の7月7日は、沖縄に旅行で訪れていた子どもたちからこんな願い事が聞かれました。
富山から来た子こどもは「CAさんになりたいです」と答えました。京都から来た子どもは「お金持ちになれますように」と答え「いまお金どう?」と記者が質問すると「お金…もっと欲しい!」と答えました。また「幸せになれますようにって書きました」と答えました。
東京から来た子どもは「家族が長生きするように」と答えました。そして愛知からの子どもは「これからも家族で楽しく過ごせますように」と答えました。
思いが込めらた短冊、7月7日の1日間、空港に飾られ、来月宮城県の「大崎八幡宮」に奉納される予定です。