※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
Bリーグの頂点へ キングス初戦白星で悲願の優勝に王手

バスケットボール・Bリーグの琉球ゴールデンキングスが激戦となったチャンピオンシップファイナルの第1戦を制して悲願の日本一へ王手をかけました!

沼尻アナ「最終決戦の舞台、横浜アリーナのコートにキングスの選手たちが入ってきました。悲願の日本一をかけた戦いが始まります!」

先に2勝したチームがBリーグの頂点に立つ決勝は、西地区の王者・キングスと東地区の王者・千葉ジェッツとの対戦です。

キングスは試合の序盤から怒涛の3ポイントラッシュ!第1クォーターで12点のリードを奪いました。しかし、第2クォーター以降、千葉に徐々に追い上げられます。第3クォーターで同点に追いつかれると、その後は一進一退の攻防が続き77対77の同点で決着がつかず、5分間の延長戦「オーバータイム」に入りました。

互いに譲らない緊迫したゲーム展開が続き、さらに5分間のダブルオーバータイムに突入します!あわせて50分間の激闘、ここ一番の勝負どころで今村佳太がリングを射抜き、勝利を手繰り寄せました。キングス、悲願の日本一まであと1勝です!