※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
日本ハム新庄新監督 国頭での秋季キャンプ視察

プロ野球界を沸かせている北海道日本ハムファイターズのビッグボスこと新庄剛志新監督です。

11月7日、全身黒のハリウッド俳優のようなファッションで那覇空港に現れた新庄監督。到着ロビーに姿を見せると、空港は一目見ようと訪れた多くのファンで沸きました。

11月8日は国頭村で行われている日本ハムの秋季キャンプを視察。

新庄監督「おはようございます。ちょっと地味?大丈夫?いやー楽しみですね」

午前9時前に球場入りした新庄監督は全身赤の派手なジャージ姿で登場。練習では選手たちのリレーや遠投を見届け、アドバイスを送ったり、選手を制止して自らトンボをかけたりするなど、積極的にチームのメンバーとコミュニケーションを取っていました。

新庄監督「監督っぽい?」

日本ハム新庄新監督 国頭での秋季キャンプ視察

Q.”ビッグボス”としての初陣は?

新庄監督「楽しいもうめちゃくちゃ。昔の選手の頃とは違うけど基本は野球が好きな少年」

そんな「ビッグボス」が注目している選手は?

新庄監督「っていうかさ、ユニフォーム着ていないから名前がさっぱりわからん」

新庄新監督、実は午前と午後で服装が違ったんですがそれもたくさん来ている報道陣のために着替えたということでした。

見て楽しませたいという新庄さんの思いがこういったところにも表われています。今後しばらくは話題をさらいそうです。