※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
 

続いては医療従事者にお弁当でエールを贈る「イッペーマーサン食堂」です。今回は元気の出るステーキ弁当に加えてこのプロジェクトに賛同していただいた別の企業からもエールが届けられました。

きょうはJUMBO STEAK HAN’S 松山店からのお弁当が大浜第一病院に届けられました。

医療スタッフ「ありがとうございます!」「お肉が厚くておいしいです!」「ありがとうございます。おいしかったです」

丸三ランドリー 小橋川 誠 さん「クリーニングの丸三です。皆さんの家事の負担が少しでも軽くなるように洗濯やアイロンがけといった負担を減らしていただきたく我々丸三からクリーニング券を準備いたしましたぜひご利用ください」

医療現場からのメッセージ

大浜第一病院 副院長兼看護部長 津嘉山みどりさん「私たち医療従事者も日々患者の受け入れに全力をあげて取り組んでおります。しかし医療資源にも限りがあります。県民の皆さんにおかれましては不要不急の外出を避けマスクの着用・手洗い励行・会食を避けるなど徹底していただきたいと思います。またワクチンを接種したからと言って気を許すことなく今後も感染対策に取り組んでいただきたいと思います」

  お弁当でエールを送る!イッペーマーサン食堂 23