※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

こんにちはスポーツです。今日のスポーツは、なんと日本初!新たに誕生したマリンスポーツをご紹介します。

ボードの上に立ってパドルを漕ぎながら波に乗ったり海の上をお散歩したりと今話題のマリンスポーツなんですが、そのサップが新たに進化したんです!

さて、今回サップジェットの試乗をしたのは慶良間諸島の海・・・。青く広がる美しい海にぽっかりと浮かぶのがサップです。

Qプラススポーツ サップジェット

このサップの何が進化したのかというとボードに、このようなモーターが付いたんです!バッテリーは充電式で、1回の充電でおよそ1時間半動きます。

モーターの始動は簡単。この真ん中の白いボタンを押すだけです。すると・・・少しづつスピードを上げていきます。

謝花「スピードはどのくらいでるの?」

Qプラススポーツ サップジェット

川村「最高速度は8キロでゆったりと楽しめます。なのでこんな感じで座ったりしても、安定感に変わりはありません」

そして、私も挑戦してみました。

まずは通常のサップに乗りました。バランス感覚が大切で私は中々乗りこなせませんでした。

さあ続いてはいよいよサップジェットに挑戦です。

Qプラススポーツ サップジェット

川村「おー!凄い!今なにもしていない動いた!。全然漕がなくても進みます!」

サップジェットは、すごく安定していて、初めてなのに一度も落ちることなく乗ることができました。こんな風にも遊んできましたよ。

川村「わー!すごいスピードがどんどん上がっていきますよ!楽しい!」