※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
お笑いバイアスロン2016 笑いのバトルの頂点に挑む

さて、先週土曜日に放送された、お笑いバイアスロン2016。今年も笑いましたね〜。さぁ、その戦いを振り返りましょう!

今年もやってきた、アグレお笑いバイアスロン2016。4回目を迎えた今大会は、過去最大の88組がエントリー!お笑いナンバーワンを目指し!笑いの戦いが展開されました!

さて、お笑いバイアスロンは、コントと漫才の2種目の総合得点で争うお笑いコンテスト!何と言っても今年の注目は、リップサービスの大会3連覇なるか、それとも新たな王者誕生かでした!

会場を笑いに包みこみ、勝ち上がったファイナリストたち。中でも、初登場ぴろんぴろん下里は、唯一のピン芸人。厳しい審査の結果、この独特のセンスが審査員の心を掴み、初出場で見事銀メダルを獲得します。

ぴろんぴろん下里「(今後は)県民皆さまが沖縄のお笑い面白いっていう風に認識していたただけるように僕は楽しんでやっていくだけなので。」

そしてことし、栄えある栄冠を手にしたのは・・・しのぎを削る笑い戦いで、その頂点に立ったのは堂々の3連覇達成!リップサービスでした!

リップサービス榎森さん「本当に毎回優勝するとハードルが上がってくるので、それを超え切れたというのが嬉しかったですね、嬉しかったです。」

リップサービス金城さん「追い込んでいたので自分を、周りからも追い込まれていたので、狙って結果を出して、芸人としてちょっと自信を持っていいのかなと思います。」