※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
News Photo

主力選手がケガで戦線離脱し、苦しい状況のbjリーグ・琉球ゴールデンキングスに、2人の新しい戦力が加わりました。

今回入団をしたのは、センターのケビン・スティンバージ選手とガードの小渕雅選手の2人。スティンバージ選手はキングス1年目のチームの主力メンバーで、2シーズンぶりのキングス復帰です。インタビューでスティンバージ選手は、「お久しぶりです!」と日本語で話し「自分ができることすべてをしてチームの勝利に貢献したいのが一番」と意気込みを語りました。

また、ガードの小渕選手は日本リーグ・三菱電機で3シーズンプレーし、高いボールキープ力とディフェンス面で期待されています。インタビューで小渕選手は、ファンにどんなプレーを見てほしいかとの質問に「一つ一つのプレーでディフェンスでもオフェンスでも諦めないところ」と語りました。

昨シーズン、日本一に輝いたキングス。今シーズンは主力選手の金城茂之選手とジェフ・ニュートン選手が相次いでけがで戦線離脱し、苦しいチーム状況の中、新しく加わった2人は6日のホーム戦、西地区2位・福岡との直接対決から出場し、活躍が期待されています。