※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
News Photo

資金難にあえぐ那覇市内の夜間中学に強力な応援団。お年寄りたちの学び舎、珊瑚舎スコーレを支援しようと、女子プロレスのチャリティー興行が沖縄で開催されることになりました。

この女子プロレス興行は、資金不足に悩む珊瑚舎スコーレの存在を知った沖縄に住む女子プロレスラー、ドレイク森松さんが、ジャガー横田さんらに呼びかけて決まったものです。興行には、ジャガー横田さんの他、アジャコングさんなど人気レスラーが勢ぞろい。沖縄では10年ぶりの本格的な女子プロレス興行となります。

収益金の一部が珊瑚舎への寄付にあてられる他、当日、会場では募金を募ることになっています。

7日に県庁で開いた記者会見でドレイク森松さんは、「義務教育を受けられなかったおじいちゃんやおばあちゃんがいるということを知ったので。自分たちの力だけでは無理なので皆さんに協力していただいて、今回の興行を成功させ、次につながればいいなという強い思いがある」と述べました。

開催は11月8日(日)、那覇市民体育館で、問い合わせ先は098−987−0458です。珊瑚舎スコーレ夜間中学には未だに、行政から資金援助が無い中、今回のチャリティー興行には大きな期待も寄せられています。