社会保険事務所 またミス

浦添社会保険事務所で国民年金保険料の納付書を送付し忘れるという事務処理ミスがあり、800人余りの被保険者が期限までに納付できなかったことがわかりました。沖縄社会保険事務局の報告によりますと、浦添社会保…

水事情 しばらく心配なし

県内の水事情について話し合う協議会が開かれ、しばらくは水不足の心配はないことが確認されました。渇水対策連絡協議会は毎年開催されていて、県や関係機関から11人が出席しました。県内では年明けから、梅雨入り…

アメリカ渡航申請 ネットで

旅行やビジネスでアメリカを訪れる日本人に対し来年1月からインターネットによる事前の申請が義務付けられることになりました。アメリカ政府がビザ免除国からの渡航者に対し新たに導入するシステムは、これまでの出…

ジ・アッタテラス最優秀賞

国内のホテルや旅館の中から宿泊客の評価が高い施設に贈られる賞の最優秀ホテルに、恩納村のジ・アッタテラスクラブタワーズが選ばれました。この賞はJTB協定旅館ホテル連盟に加盟する全国およそ4300の施設の…

JAバンク 食農教育に役立てて

食と農業の密接な関わりについて考える食農教育に活用してもらおうと4日、JAバンクが小学生向けの教材を県に贈呈しました。これは全国ネットワークのJAバンクが2008年から実施するものです。県庁で行われた…