あすの予定

動物愛護週間の期間中です。動物慰霊祭が南城市の県動物愛護管理センターで行われます。臨時国会があす招集され安倍総理大臣が誕生します。それに伴い内閣改造が行われ新しい大臣が決まります。台風の為、一週間伸び…

中部農林60周年

ことし創立60周年を迎えた中部農林高校。同窓生が集まって昨夜盛大なパーティーを開きました。現在、沖縄市と恩納村、それに北谷町の教育長をこの学校の同窓生が勤めていることもあり、会では3人が勢ぞろいして抱…

4歳女児が転落

けさ早く、宮古島市のアパートで4階のベランダから4歳の女の子が転落する事故があり、女の子は意識不明の状態で病院で手当てを受けています。転落事故があった当時、女の子の父親は仕事に出かけ、母親は出産のため…

健やかな食生活を目指し

県の食育推進計画の策定に向けた協議会が県庁で開かれ、医師や栄養士らが食育に関する施策について意見を交わしました。協議会は、健康で豊かな人間性を育む食育を推進するために制定された『食育基本法』に基づき、…

「IT即戦力」育成へ

情報技術『IT』の分野での人材を育成するため琉球大学と東京都内の大学院大学が協定を結び調印式が行われました。琉球大学ではITの分野で産業界の即戦力となる人材の育成に力を入れていて、今回、首都圏の企業と…