2019年1月2日 11時57分

リウボウ初商い

リウボウ初商い

那覇市のデパートの初商いには開店前から多くの買い物客が長い列を作るなど賑わいをみせてます。

船越遼太郎記者は次のように話しました。「デパートリウボウの初商い。お目当ての商品を手に入れようと開店前から大勢の買い物客が列を作っています」

2日午前3時半から並んでいたという買い物客を先頭に開店前からおよそ5000人が建物を囲むように長い列を作ったデパートリウボウの初商い。2日午前9時半の開店と同時に多くの買い物客がお目当ての福袋などを買い求めました。

今回、およそ8500個の福袋が用意されましたが、なかには開店からおよそ20分で売り切れる商品も出るなど盛り上がりを見せました。

買い物客は次のように話しました。「パフと洋服です」船越記者「お目当ての商品は?」買い物客「どっちも予想外です。衝動買いです。」「お目当てのはこっち(化粧品)これは予想外のやつ」

船越記者「思った以上の出費をしてしまった?」

買い物客「そうですね」「幸先いいスタートが切れたのでいい年になりそうです」

初商いの賑わいは午後も続きそうです。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.