2017年6月7日 18時26分

学生が訪問 美容でお年寄りを元気に

学生が訪問 美容でお年寄りを元気に

お年寄りに若さを取り戻し元気になってもらおうと7日、美容を学ぶ専門学校生たちが那覇市の福祉施設20カ所を訪れました。

開南の福祉施設にはオシャレを楽しんでほしいと美容師などを目指す専門学校生31人が訪れました。ハンドマッサージやポイントメイク、さらにネイルまで・・・。

お年寄りは、「(Q普段マニキュアはしていますか?)ううん、あんまり」「(Q綺麗になってますよ)綺麗になっているから喜んでいるわけ」「気持ちがいいです」「(Q何歳若返った?)うふふ、わからないね~」「20歳くらい?」などと笑顔で話していました。

訪れた学生は、「いろんな年齢層の方にメイクとかヘアをできるようになりたいのでこういう機会はありがたいです」と話していました。

久しぶりのオシャレにお年寄りたちは少し照れながらも嬉しそうな笑顔を見せていました。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.