2012年4月30日 18時45分

Theスポーツ 快調! FC琉球4連勝

ゴールデンウィーク3試合が続くFC琉球、初戦の土曜日、JFL参戦7年目にして初の4連勝を飾りました。

ゴールデンウィーク第1戦。黄色のユニフォーム:ツエーゲン金沢をホームに向かえ3連勝中と勢いにのる白のFC琉球。その立役者は、得点ランキング単独トップ(8得点)FW高橋駿太!この日も相手の背後をねらう高橋にボールを集めますが、オフサイド!前半、期待に反してまったくボールが回りません。逆に試合はやや金沢ペース。見事なパス回しで先制点を奪われます。

12-04-30-sp-001.jpg

その後も金沢におされ、いいとこなしで終わった前半。しかし・・・ドラマは後半に待っていました。

後半12分、松浦の浮き球に佐藤、フリーでもらいますがここは冷静にパスをだして高橋!まずは1点目を決めます。直後ベテラン永井が入り、さらに金沢ゴールを攻め立てますが・・・金沢に不意をつかれます。元かりゆしFCの斉藤将基が得点。それでも、、、後半は流れを渡しませんでした。チームを救ったのはやはりこの男。

高橋駿太選手「きょうはみんな誰一人あきらめずに逆転するんだって気持ちでやれたので」

相手ハンドでフリーキックを得ると、キッカーは高橋・・・ フリーキックで直接いれて2点目、再び同点に追いつくと後半41分でした。高橋は今季2回目のハットトリックを達成!!チームの逆転に貢献します。このあと金沢の猛攻を受けますが守護神:森本が好セーブを連発!見事な逆転勝利でJFL昇格以来初の4連勝を達成順位も3位に浮上です。

松田監督「最後あきらめずに逆転できたことはプラスの要素だと思います」「試合が本当につまっているので、GW中の3ゲームを全員で闘う意識を持っていきたい」

森本選手「ちゃんと練習しているのそのためにピッチに立っているので守れなかったら意味ないです」

12-04-30-sp-002.jpg

今季11得点で得点ランキングトップ:高橋選手「(今季)20点は超えたいなっていうのはあります」「まだ満足はしていないので、まあ満足したら終わりだと思っているのでもっともっと得点とれるようにがんばっていきたいと思います」

チーム初の4連勝も、その試合内容にはまだまだ満足しないと、淡々とした表情をくずさない高橋選手でした。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.