内部告発サイトの公表 岡田幹事長は否定的見解

民主党の岡田幹事長は、ウィキリークスの普天間移設問題などの内部告発文書に関し、否定的な見解を示しました。 岡田幹事長は報道されている内部告発サイトウィキリークスからの普天間移設問題をめぐる文書について…

被災地でパトロール 県警連合機動隊が宮城県へ出発

東日本大震災の被災地でパトロールや救援活動を行うため、県警の連合機動隊が5日、宮城県へ出発しました。宮城県名取市に派遣されるのは、県警各警察署の警察官あわせて30人です。 5日朝に開かれた出発式で、村…

内部告発サイトが公表 米政府海兵隊グアム移転費水増し

アメリカ軍は沖縄の基地を好きに使い、また費用を日本に負担させるためにはどんな方便でも使う。そんな姿がアメリカ軍の文書から見えてきました。 普天間基地の移設や海兵隊のグアム移転などに関する文書が内部告発…

内部告発サイトが公表 米政府 海兵隊グアム移転費水増し

在日米軍の再編について日米が合意した2006年のロードマップで、アメリカ政府が海兵隊のグアム移転費用を水増しし、日本側が負担する割合を見掛け上、少なくしていたことがわかりました。 これはインターネット…