連休真っ盛り 親子のふれあい深め

ゴールデンウイークは後半に入り、5月4日の各地の行楽地は子どもの歓声でにぎわっています。 海洋博記念公園では、世界最大級の浮き草、「パラグアイオニバス」に乗れる、ハス乗り体験会が開かれました。 体重2…

ワイドー東北!宮古島市でチャリティーイベント

地元の伝統芸能を披露し、震災被災者を励まそうと、チャリティーイベントが5月4日、宮古島市で開かれました。 宮古島の方言で頑張れという意味のワイドーを取り入れた「ワイドー東北!ワイドー日本」のイベント。…

おじぃちゃんおばぁちゃんの命薬
 舞姫は92歳~宮古島市~ 与那覇トヨさん

おじいおばあの命薬!ショッキングピンクに蛍光グリーンの出で立ちで畑に登場したのは与那覇トヨさん、なんと92歳!!力強い腰つきで生まれ育った城辺町の土を耕します。 トヨさん「(腰とかは痛くならない?)痛…

県総合運動公園 こどもの遊びまつりにぎわう

子どもたちが手作りのおもちゃを作ったり、様々なレクリエーションを楽しむイベントが沖縄市で5月4日から始まり、親子連れで賑わっています。 沖縄市の県総合運動公園では、5月4日から沖縄こどもの遊び祭りがス…

海洋博公園 黄金色のオンシジウムが見頃

本部町の海洋博公園で栽培されているオンシジウムが開花し、5月4日には黄金色の小さな花が咲き誇っています。 オンシジウムは、メキシコなど中米原産のラン科の植物です。咲いている花の姿がドレスを着た女性が踊…