※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

人気アイドルらが出演する中国・台湾の連続テレビドラマの沖縄ロケが6日にクランクインし、制作記者発表が行われました。

連続テレビドラマ「陽光天使」は中国と台湾が合同で制作する国際ドラマシリーズの最新作です。シリーズの前作は台湾で年間最高視聴率を獲得する人気で、今回は主役にアジア各地で高い人気を誇る台湾のアイドルグループ飛輪海のウーズンさんと女優のレイニー・ヤンさんが登場します。

ウーズンさんは「時間があるときに沖縄のいろんな所を回り、すごく沖縄の良さを感じています」とインタビューでさっそく沖縄の魅力を語ってくれました。

ドラマは沖縄の離島に住む少女が、日本への進出を狙う上海の化粧品会社の若きリーダーと沖縄で出会うというもので、全20話のうち5話を沖縄で撮影します。

日本国内で中国や台湾のテレビドラマが撮影されるのは珍しく、2008年の北海道がロケ地となった中国の映画では公開直後からロケ地の北海道を巡る観光客が激増したことなどから、今回も沖縄観光に大きな影響を与えるとみられています。

沖縄ロケは今月13日まで県内各地で行われ、ドラマは来年春に中国と台湾で公開されることになっています。