※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

今月18日から本格的に沖縄でのキャンプをスタートしている浦和レッズ。去年。天皇杯を制したJ1の名門に今季加入したのが昨シーズンまでFC琉球でプレーしていた知念哲矢。

貴重な左利きのセンターバックとしてJ2からJ1へ、日本トップレベルのチームで活躍を目指しています。

”元琉球戦士”新シーズンへの意気込み サッカーキャンプ・浦和レッズ

知念哲矢選手「(浦和レッズは)パスの一つだったり止める精度の高さだったりパススピードも違いますし、プレースピードも1段階アップしたなと感じるものあるんですけど」

日々レベルの高さを感じながらも自身初のJ1へ意気込む知念にとって心強い存在がチームにはいます。

FC琉球から浦和へ移籍2年目を迎える小泉佳穂。去年はチームの主力として活躍しました。

知念哲矢選手「(小泉選手とは)レッズに行くことが決まった時から連絡を取り合っていて琉球の時よりすごい頼もしいですね」

”元琉球戦士”新シーズンへの意気込み サッカーキャンプ・浦和レッズ

小泉佳穂選手「知り合いがいないので気にかけてあげるというのは本当に最初の方はあったけどもう結構チームになじみ始めていると思うので。あと対人の面でもJ1で通用するのであればすごく楽しみだし頼もしい存在だなと思います」

J1浦和でチームメイトとなった元FC琉球戦士。キャンプ後のシーズン開幕に向けて、活躍を誓っています

知念哲矢選手「自分自身はJ1初挑戦の年なんですけど弱気に行くことなく自分らしさを出して試合によりよく絡めていけたらいいなと思います。

小泉佳穂選手「自分が出ることでチームを勝たせられるようになりたいと常々思っているので、そういう意識をもって練習に取り組んでいきたいと思っています」