※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
キングス故障者続出でピンチ

西地区1位で週末を迎えた琉球ゴールデンキングスですが、ここに来て故障者が続出する危機的状況。

わずか8人の出場となったおとといのゲームは序盤から群馬に走られ、第3Qには最大で20点差をつけられます。

それでも最後まで追いかけ続けたキングスは最終第4Q。岸本隆一之3Pで20点差をひっくり返し逆転!

それでも最後まで足の動いた群馬に再逆転を許し、今シーズン初の3ケタ失点。順位も2位に後退します。

雪辱を誓うきのうの試合。キングスは第1Qからエナジー全開。今村佳太がこの試合5本の3Pを沈めるとスチールから、岸本!後半に入ってもキングスの勢いは止まらず。

ケガから復帰し久々に沖縄アリーナのコートに立ったコー・フリッピン!終始群馬を圧倒したキングスが前日のお返しとばかりに102得点。満身創痍の中でも勝利をもぎ取り、1日で西地区首位に返り咲きました

そして先ほど、2023年のバスケットボールワールドカップに向けたアジア地区予選の日本代表候補が発表され、キングスから岸本選手と今村選手が選出されました。ぜひキングスと日本の代表として、活躍を期待したいと思います。