※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
Qプラススポーツ部 天皇杯 点の取り合いは…

昨日行われた天皇杯。FC琉球が愛媛代表のFC今治と対戦しました。

気持ちの良い晴天に恵まれ、2年連続沖縄開催となった天皇杯の1回戦。

FC琉球が迎え撃つのは、愛媛県代表・FC今治。

試合は、序盤から両チーム攻めの姿勢を見せる中、先制したのはFC今治!!

しかし、FC琉球、すぐさま反撃に転じます!富樫佑太がドリブルでディフェンスをかわし、すぐさま同点に!

その後試合は、両チーム取られては取り返す!!相手が決めれば、こちらもゴール!互いに譲らず、4点ずつ奪い合うと、試合は延長戦へ。

しかし、ここでも一歩前に出たのは、FC今治でした!!

これで万事休す、かと思われましたが、最後まで諦めなかったFC琉球!延長後半残り1分を切ったところでした!途中出場の西岡大志!!起死回生の同点弾!その後絶体絶命のPKのピンチを迎えるも、キーパー、イ キョンテのファインセーブでしのぎ、勝負の行方はPK戦へ。

最後まで粘ったFC琉球でしたが、あと一歩勝利には届きませんでした。

Qプラススポーツ部 天皇杯 点の取り合いは…