※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
09-12-14sp01-002.jpg

今シーズンも絶好調のプロバスケット琉球ゴールデンキングスは首位をキープしています。ところがチームのポイントゲッター6番、金城茂之選手が先日、右ひざの故障で長期離脱を余儀なくされました。主力を欠いて挑んだ年内最後のホーム戦をどうぞ!

年内最後のホーム戦。金城を怪我で欠くキングスが序盤苦戦を強いられます。前半、第2クオーター終了時点で10点差。しかしハーフタイムを終えた後半キングスはその動きがみちがえります。持ち味のディフェンスからの速攻で立て続けに得点!

09-12-14sp01-003.jpg

特に32番ブライアン・シンプソンは鮮やかなダンクシュートも披露、観客を魅了します。今シーズン超高速バスケを謳うキングスがついに逆転に成功すると、金城得意の3ポイントシュートを菅原、そして与那嶺が成功。

第3クオーター32得点の猛攻で大分に10点差を付けます。第4クオーターでは4点差まで追いつかれますが逃げ切りを見せたキングス。主力の金城を欠きながらも破竹の7連勝キングスの勢いをとめることはできません。

09-12-14sp01-004.jpg

桶谷HC「金城の穴を埋める選手はいないとおもうんですよね、ただ他の選手が役割を全うすればうちは強いと思うんで、みんなが自分達の役割を全うした上で金城が帰ってこれるように、チームつくりをしていこうとみんな口々に言っているので、すごい僕は心強いです」