2014年11月4日 18時41分

異色のランニング大会

14-11-04-08

沖縄もこのところ涼しくなってマラソンを楽しむにはいい季節になりましたね。ふつうのマラソンも楽しいのですが、おととい、豊見城市豊崎では、ちょっと変わったランニングイベントが行われました。

沼尻キャスター「これからここ豊崎で、あるランニングイベントが行われるんですが、ランナーの皆さんは、みんな白いTシャツを着ています。」

およそ6000人のランナーが豊崎に集まったこのランニングイベント。一様に白い服を着て、軽快に走り始めたランナーたち。そのお目当ては、こちら!

色とりどりのカラーパウダーを浴びながら走る異色のランニングイベント、「COLOR ME RAD」アメリカ発祥のイベントで、沖縄では初開催となります。

主催者大角誠さん「ランニングを楽しんでもらうために、何かエンターテインメントとくっついてやれれば良いということで。」

容赦なく振りかけられるこのカラーパウダー。これはコーンスターチを原料としたもので人体への影響は全くありません。私も…参加してきました。

沼尻キャスター「匂いはしないです、味も特にしないです、ただ…すごい粉っぽいです。」

その結果真っ白だったシャツも…パウダー塗れになりました。

参加者の男の子「口に入ったりしたからちょっと変な感じがした~」

女性の参加者「(Q.また次回、こういう機会があったらどうしますか?)絶対やります!」

子どもから大人まで、十人十色に楽しみ、色々な思い出ができたランニングイベントでした!

このイベントは日本では千葉、大阪に続き3か所目で、今後も全国各地で行われる予定だということです。主催者の方は、また沖縄でも開催してもっと多くの人に走ってもらいたいと話していました。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.