2011年4月29日 11時45分

ゴールデンウィーク始まる

29日から大型連休がスタートです。那覇空港は休みを沖縄で過ごそうという人たちで混雑しています。

記者「いよいよ大型連休が始まりました。こちら那覇空港の到着ロビーには多くの観光客や帰省客で賑わっています」那覇空港には、各地からの便が到着するたびに、大きな荷物を持った家族連れや観光客が降り立ち混雑しいます。

到着した観光客の女性は「海、楽しみにきました」。家族連れのお父さんは「子どもの接待です。女房と子どもの接待です,のんびりゆっくり嫌な気分を吹っ切ろうと」と話していました。

また小学生の女の子は「海です。海で泳いでみたいです」男の子は「首里城のスタンプラリーを回ってみたい」と話しています。航空各社によりますと、各地から那覇に到着する便の利用者のピークは29日で、各地へのUターンラッシュのピークは、5月5日になるということです。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.