※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

世界9カ国からトップパフォーマーが集結している沖縄初上陸のハッピードリームサーカスがいよいよあす開幕します。会場となっているイーアス沖縄豊崎から中継です。

「はい、豊見城市・イーアス沖縄豊崎です。」

みなさんお買い物でよく利用されると思いますが、営業時間は午後9時までで、日は暮れていますがショッピングのファミリーの姿が多く見られます。サーカス会場は、ショッピングモールの入り口から歩いてすぐ、駐車場のエリアを使って行われます。そのため、お買い物の行き帰りでもアクセスしやすいです。

あすから行われるハッピードリームサーカス、平日は午後3時と午後6時の2回公演があります。土曜日、日曜日、祝日は、午前11時、午後2時、午後5時の3回です。

あすからはこの時間もたくさんの人でにぎわうことが予想されます。また、休演日についてはホームページからカレンダーをチェックしていただければと思います。

さて、さきほどまで、前日のプレ公演が行われていました。技が決まるごとに大きな歓声が上がり、湧き上がっていました。午後4時台のキャッチ―1部に出演しているタレントのみなさんがSNSで投稿されていました!

そして受付からこの通路を進んでいって、この幕を開けますと見てください、異世界にいるような空間が広がっています。今は、あすの開幕に備えてパフォーマーやスタッフのみなさんが、照明や、BGM、ロープの張りなどを調整しています。子どもたちに夢を与えているサーカスですが、裏ではこんな作業が行われているのかということが分かります。貴重ですね。

ハッピードリームサーカスあす開幕 寺崎アナが中継

ここから一緒にお伝えするのは、もうおなじみルーズベルトJr.くんです。いよいよ始まりますね!

ルーズベルトJr.くん「みんな沖縄の人に心から楽しんでほしいと思って準備してきたので、本当に楽しみです!」

ハッピードリームサーカスは公演ごとに常に進化し続けているということですが、ルーズベルトくんは5.5mの一輪車を披露すべく練習していると聞きました。これはみなさんぜひ期待したいですね!

あ、あそこにフラフープを自由自在にあやつっている人がいますよ!今回はフラフープを使ったパフォーマンスをしているミッチェルさんにお話を伺います。少し持ってみても良いですか?うわー1本でも難しいのに、40本結構重いですね。

ハッピードリームサーカスあす開幕 寺崎アナが中継

素晴らしいパフォーマンスを間近で見られる、会いに行ける、ハッピードリームサーカスはあす開幕、来年3月3日まで行われます。