1 / 4123...最後 »

2014年2月25日

VIVA!うちなーむん 緑鮮やか「アーサ」

三上アナウンサー「棚原さん、春になると新緑がきれいですが、この時期、海もあざやかな緑のじゅうたんが見られるんですよ。」 棚原アナウンサー「アーサです...続きを見る

2014年1月28日

VIVA!うちなーむん 注目の伝統野菜~フダンソウ~

県産の農林水産物を紹介する「VIVAうちなーむん」きょうは「ンスナバー」。棚原さん食べたことはありますか?どれがンスナバーなのかあまり意識したことが...続きを見る

2014年1月14日

VIVA!うちなーむん めざせブランド豚「福幸豚」

VIVAうちなーむんです。 きょうは、美味しい豚、いわゆるブランド豚の仲間入りを果たそうと奮闘する畜産家をご紹介します。沖縄市倉敷にある養豚場。ここ...続きを見る

2013年12月17日

VIVA!うちなーむんXmas編 クリスマスにかかせない県産食材

県産の農林水産物を応援するVIVAうちなーむん。今回はクリスマス編ということでXmasには欠かせない料理の話題をお伝えします。 Xmasまであと一...続きを見る

2013年11月26日

VIVA!うちなーむん 地元農家応援!高校生チーム「OKURA」

うるま市にある県立中部農林高校。農業はもちろん調理や福祉など様々な学科があり、職業につながる実践的な学習に取り組んでいます。放課後。食品化学科の教...続きを見る

2013年11月12日

VIVA!うちなーむん 南風原の「星の果物」

県産の農林水産物を応援する、ビバうちなーむん。きょうは、今が旬の果物をご紹介します。ヒントは「星の果物」です。ここは、南風原町にある「熱帯果樹園守礼...続きを見る

2013年10月22日

VIVA!うちなーむん 私「タルガヨー」です

県産の農林水産物を応援する、VIVAうちなーむん。 三上「棚原さん、このみかんの名前わかりますか?」 棚原「ん?シークワーサーより大きく青切りみか...続きを見る

2013年10月8日

VIVA!うちなーむん 今が旬クワンソウ

県産の農林水産物を応援する「VIVAうちなーむん。今日は見ても食べても楽しめる今が旬「秋の忘れ草」をご紹介します。 畑一面に広がる色鮮やかなオレン...続きを見る

2013年9月24日

VIVA!うちなーむん エコで手軽で栄養たっぷり!「豆苗」

県産の農林水産物を応援する「VIVAうちなーむん」最近よく出回っている「豆苗」をご存知でしょうか。非常に栄養価の高い「豆苗」実は最近、沖縄で作られて...続きを見る

2013年8月6日

VIVA! うちなーむん すごい! 弁当の力~食育を考える~

竹下さん「子育てを楽しみながら身に着けさせる方法を思いつけば世の中を良くしていけるこれが弁当の日を思いついたきっかけです。」 先月24日。「弁当の...続きを見る


1 / 4123...最後 »

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.