2009年5月29日 11時42分

かりゆしウェアをPR

News Photo

かりゆしウェアを全国に広めたいと仲井真知事が28日総理官邸を訪れ総理にかりゆしウェアを贈りました。これは沖縄で広く愛用されているかりゆしウェアを全国に広げたいと行われたもので、6月1日から始まる「クールビズ」を前に知事がかりゆしウェアをアピールしました。

28日夕方、総理官邸を訪れた仲井真知事は、麻生総理に沖縄県では行政と民間がかりゆしウェアの着用を推進している事を説明。そして、6月1日から始まる「クールビズ」でかりゆしウェア着用し、沖縄の産業振興を支援して欲しいと話しました。

そしてミス沖縄の上地美香さんが、「かりゆしは縁起が良い事を示す沖縄の言葉です」と石垣のミンサー織りが織り込まれた、かりゆしウェアを麻生総理と河村官房長官に贈りました。麻生総理は、6月2日の閣議にかりゆしウェアを着る予定だという事です。


qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.