33 回視聴・1 日前
イギリスのバーナム首相は、イギリスがEU離脱を決めた国民投票にロシアの介入があったと明言しました。
イギリス バーナム首相
「私が首相に就任したとき2016年の国民投票にロシアからの干渉があったのかという疑問を抱きました。そして明確な答えは『あった』というものでした」
バーナム首相は11日、ポッドキャストの番組で、イギリスがEU離脱を決めた2016年の国民投票にロシアが干渉したと断言しました。
その具体的な根拠は明らかにしていません。
イギリスメディアによりますと、EU離脱の国民投票を巡り、イギリスの首相がロシアの介入を公言したのは初めてとみられます。
バーナム首相は来年に大統領選挙を控えるフランスや、極右政党が躍進しているドイツの有権者に対し、ロシアの介入に警戒するよう呼びかけました。
This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and
other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and
which may be captioned in each text. All rights reserved.







































