25 回視聴・1 時間前
尾上松也さん(41)が身近なミステリーを語ったのは、映画「八つ墓村」のジャパンプレミアです。
尾上さん
「僕とみんな共通してると思うんですけど、靴下の片方あれ…なんでなくなるんですかね?干す段階になるとどこかに行ってるんですよね」
ミステリーの金字塔「八つ墓村」の舞台を現代へと移し映画化したこの作品は、名探偵・金田一耕助の活躍を新たな解釈で描いています。
松也さんは共演の堀田真由さん(28)から教わった“若者言葉”が気に入ったそうです。
尾上さん
「いや~、もうとんでもなく…メロい時間になっていますね」
(※メロメロになるほど魅力的で胸がときめくこと)
清水崇監督
「使いたいだけだろ!」
尾上さん
「覚えたての『メロい』を、どうしても使いたくなっちゃいました」
堀田さん
「『メロい』とか『滅!』とかをずっと(イベントに)出てくる前に言っていたら皆さんが使ってくださって」
(2026年9月11日放送分より)







































