45 回視聴・1 時間前
アメリカとイランが覚書で取り決めた60日間の交渉期間の最終日となった17日、イランは「数週間以内」という新たな期限を設定したことを明らかにしました。
ロイター通信は17日、イランの高官が「アメリカが数週間以内に覚書の内容を完全に実行しない場合は、ホルムズ海峡とその周辺で緊張を高め攻撃を開始する」と語ったと報じました。
この新たな期限は仲介者を通じてアメリカなどに伝える予定だとしています。
さらに、「アメリカがいかなる停戦にも合意しないのは明白な事実だ」「外交が失敗した場合、アメリカによる海上封鎖を突破するために的確な攻撃を行う」と述べたということです。
ホルムズ海峡を巡っては、アメリカのトランプ大統領が14日の演説で「イランを打ち負かした後、近いうちにホルムズ海峡はアメリカの領土だと宣言するつもりだ」と発言しています。
これに対し、イランのガリババディ外務次官は「脅しや武力の誇示に屈することはない」と反発していました。
This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and
other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and
which may be captioned in each text. All rights reserved.







































