43 回視聴・2 時間前
本木雅弘さん(60)が、還暦を祝うフォトブックの発売記念イベントに登場しました。
「還暦というタイミングでなければできなかったこと。ものすごく自分の中で充実感はあります」
30年来の盟友である写真家の中村一弘さんと作った本には、銀座や京都、ロンドンなどで撮影した写真に本木さんの言葉がちりばめられています。
「還暦」とは思えないほど若々しい本木さんですが、最近は衰えを感じているといいます。
「セリフ覚えが鈍ってきている。ちょっとした動き一つでも何度か訓練しないとふらついてしまう。懸命にまだ化粧をしている。化粧をいつやめるべきかちょっと分からなくて。ものすごい老人の役、絶対に今は普通にできると思う。ノーメイクでもう少しシワシワにすることで」
(2026年6月11日放送分より)







































