44 回視聴・1 時間前
イラン・メディアは8日、テヘランで爆発音が聞こえたと報じました。イスラエル軍はイランの軍事施設を空爆したと発表しています。
ロイター通信が伝えたイランの政府系、メヘル通信の報道によりますと、8日未明、首都テヘランで爆発音が聞こえたということです。
イランの革命防衛隊は、イスラエルが弾道ミサイルを用いてイラン国内の標的に攻撃を行ったと発表しました。
イスラエル軍も、イランの西部や中部にある軍事施設を空爆したと発表しました。
これに先立ってイスラエル軍は7日に、イランからミサイルの発射を確認したとしています。
アメリカとの間で4月に停戦して以降、イランがイスラエルを攻撃するのは初めてです。
イスラエルによる攻撃はこの報復とみられ、戦闘終結に向けたアメリカとイランの交渉にも影響を与えそうです。
This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and
other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and
which may be captioned in each text. All rights reserved.







































