37 回視聴・1 時間前
現場で警察官が手にした袋の中に、銀色の刃物が見えます。北海道千歳市で若い女性が男に刺されました。
目撃者
「女の人が動かない状態で。そこから刃物を持っている人が逆上してこっちに走ってきた。『やばい』と思って、走って逃げた」
4日午後9時すぎ、警察や消防に相次いで通報がありました。警察官が駆け付けると、現場には男がいて、警察官の目の前で持っていた包丁で女性の腹を刺したといいます。
近所の人が緊迫した様子を目撃しました。
目撃者
「警察が来て、(男が)もう一回、横たわって動かない女の人に馬乗りになって刺そうとした時に、警察が『やめろ!』みたいに突進した」
複数箇所を刺され死亡した女性は、近くに住む21歳、インドネシア国籍のスリ・ラハユさんです。
男を制圧しようとした警察官も手や足にけがをしています。
目撃者
「警察官が1人来ていて、『ナイフを足で押さえている状況だから早く来てくれ』と無線で連絡していた」
殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、自称・千葉県に住むパート従業員、インドネシア国籍のマハムディ・アグン・ラクサナ・アジ容疑者(27)です。
アジ容疑者の供述
「殺そうと思って刺しました」
警察が2人の関係などを調べています。







































