11 回視聴・1 時間前
北朝鮮の金正恩総書記の妹・与正(ヨジョン)氏は20日、米韓合同軍事演習の縮小について「韓国は哀れな状況に追い込まれた」として強く非難しました。
与正氏は談話で、米韓合同軍事演習がトランプ大統領の指示で縮小したことを念頭に「韓国はトランプ大統領の一言で『戦争ごっこ』の舞台を片付けざるを得なくなった」と揶揄(やゆ)しました。
そのうえで、「アメリカ軍が撤退しようとしても一言も抗議できないのがアメリカに指揮権を委ねた韓国軍の宿命だ」と主張し、米韓同盟を「主従関係」と非難しました。
また、李在明(イ・ジェミョン)大統領については「表ではトランプ大統領にお世辞を言い、裏では自主国防を唱えているとして、矛盾した言動だ」と指摘しました。
与正氏は前日に、演習の縮小について「全く興味がない」と一蹴していました。
This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and
other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and
which may be captioned in each text. All rights reserved.







































