32 回視聴・1 時間前
茂木外務大臣は、ウクライナのシビハ外相が30日から来月2日まで来日し、外相会談を行うことを発表しました。
茂木外務大臣
「我が国はウクライナとともにあり、その方針に揺るぎないと日本の立場を改めてお伝えするとともに、2国間協力をさらに進めるためにじっくり意見交換を行いたい」
茂木外務大臣は来月1日にシビハ外相と会談するほか、夕食会を行います。
両外相は、日本とウクライナの関係強化や現下のウクライナ情勢について意見交換する予定です。
シビハ外相の来日は去年8月以来2回目です。



































