132 回視聴・1 時間前
埼玉県和光市で一晩のうちに半径150メートルの範囲にある美容室や雑貨店など4つの店舗でドアのガラスが割られるなどの被害が相次ぎました。このうち雑貨店では150万円相当が盗まれていて、警察は連続窃盗事件として捜査しています。
21日午前8時50分ごろ、和光市本町にある美容室から「出入り口のガラスの部分が割られている」と110番通報がありました。
そのおよそ15分後、別の美容室からも「玄関ガラス扉が割れている」と通報がありました。
駆け付けた警察官が現場を確認していると、今度は別の理容室が「うちもやられています」と訴え出ました。
さらに午前9時40分ごろには、通行人から「あっちの雑貨店もやられているみたいですよ」と申し出があり、およそ1時間の間に4つの店舗でガラスが割られる被害が判明しました。
このうち、雑貨店では出入口のドアのガラスが割られたうえ、現金とネックレスなど150万円相当が盗まれていました。
また、2番目に通報のあった理容室では店内に保管されていた現金5000円が盗まれていました。
被害に遭った4つの店舗は半径150メートルの範囲にあり、一晩のうちに立て続けに被害に遭ったとみられ、警察は連続窃盗事件として捜査しています。







































