24 回視聴・53 分前
横浜市ではバラが見頃を迎え、市内各所を華やかに彩っています。
花と緑にあふれる市内の魅力を知ってもらおうと、桜やチューリップ、バラといった季節の花々をリレーのように観賞するイベント「ガーデンネックレス横浜」が開催されています。
なかでも横浜市の花でもあるバラは今、見頃を迎えています。
港や緑豊かな公園、歴史ある西洋館などを華やかに彩り、この時期ならではの風景を楽しむことができます。
会場の1つの「港の見える丘公園」では、横浜にちなんだ「セント・オブ・ヨコハマ」や「はまみらい」という名前のバラを見ることができます。
ゴールデンウィークの連休最終日の6日は過ごしやすい陽気になり、訪れた観光客は咲き誇る様々な色合いのバラを楽しんでいました。
今年のバラの見頃は5月下旬まで続くということです。





































