24 回視聴・2 時間前
宜野湾市で県社会福祉大会が開かれ、県知事らが、県内で、ボランティアや民生委員など社会福祉事業に貢献した個人・団体を表彰しました。
この大会は、毎年、県内の社会福祉関係者が集まり、「地域共生社会」の実現に向け、社会福祉の動向、課題などについて共通理解を深めるために開催されています。
そのなかで、社会福祉増進に貢献した個人280人、34団体、3つの家庭が表彰されました。
表彰された「県・手をつなぐ育成会」の理事長は、「私たちの小さな努力と献身が、障がいがある人もない人も、ともに支え合いながら暮らす共生社会の実現に繋がる」と述べました。
そして参加者らは、優しい社会実現に向けて行動することを誓う「大会宣言」を採択しました。









