25 回視聴・1 時間前
東京・調布市にある「神代植物公園」では、秋の訪れを告げる真っ赤なヒガンバナが訪れた人たちを楽しませています。
調布市の「神代植物公園」にある水生植物園では、黄金色に実った稲穂の脇を彩るように赤いヒガンバナがあぜ道に咲き誇っています。
今年は台風の影響が心配されましたが、無事に花開きました。
細く伸びた茎の先で花びらが弧を描いて広がり、その鮮やかな赤色が水辺の緑や稲の黄色に美しく映えています。
訪れた人たちは写真を撮るなどして、静かに深まる秋のひとときを過ごしていました。
訪れた人
「赤が映えて、一面に咲いていてきれいですね!」
「赤い花が多かった」
「きれいだね」
「うん!」
「(Q.撮った写真見せていただけますか。きれいに撮れていますね)ありがとうございます!私はここは好きなのでよく来ています」
神代植物公園のヒガンバナはまもなく見頃を終えますが、来月には色鮮やかな秋バラが咲いて園内は芳醇な香りに包まれるということです。







































