32 回視聴・1 時間前
お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、自身の子どもへの勉強指導について語り、会場を和ませた。MCから「最近、勉強を身近に感じることはありますか?」と質問されると、濱家は「うちも子どもが2人います。自分が学生時代にやってこなかった分、子どもには“ちゃんと勉強するんやで”と言うようになりました」と、父親らしい一面を見せた。さらに「“宿題はやったか”とか言いますか?」と聞かれると、「めちゃくちゃ言いますよ」と即答。「“今やらなあかんことを絶対先にやらなあかん。やることをやってから、やりたいことをやるんやで。それがちゃんとした生活を生むんや”って。自分が全くできていなかったことを言っています」と、笑いを誘いながら父親としての思いを語った。
かまいたちの2人は、都内で行われた「進研ゼミ小学講座・高校講座」リニューアル記者発表会に登場。山内健司は、「新学期って、新しいことを始めるのにめちゃめちゃいいタイミング」と前置きし、「ちょっと迷っている人や、何か始めてみようかなと思っている方には、ぜひ挑戦してほしい。子どもはきっと気に入るんじゃないかなと、楽しく勉強できるんじゃないかなと思いました」と太鼓判を押した。
※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。







































