42 回視聴・2 時間前
アメリカのトランプ大統領はホルムズ海峡の安全を確保するため、日本などに対して艦艇の派遣を期待するとの考えを示しました。
アメリカのトランプ大統領は14日、自身のSNSにイランがどれだけ壊滅的な打撃を受けたとしてもホルムズ海峡に無人機を飛ばしたり、機雷を敷設することは容易だと指摘しました。
そのうえで、ホルムズ海峡の航行の安全を確保するため、「多くの国がアメリカと連携して軍艦を派遣するだろう」と投稿しました。
日本、中国、フランス、韓国、イギリスの国名を挙げ、この海域に艦艇を派遣することを期待するとしています。
また、アメリカ軍はイランの沿岸部を爆撃し、イランの艦船を撃沈し続けるとして、ホルムズ海峡を「まもなく開放し、安全で自由な状態にする」と強調しました。
This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and
other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and
which may be captioned in each text. All rights reserved.







































