42 回視聴・2 時間前
帝国データバンクによりますと、東京・深川の郷土料理「深川めし」の飲食店や弁当販売を手掛けていた「太郎」が事業停止したことが分かりました。自己破産を申請する見込みです。
子どもたちへの手紙
「このおみせは、もうあきません」
「太郎」は1968年に創業し、飲食店を経営するほか、百貨店や駅構内の商業施設に小売店を展開していました。
コロナ禍の影響で売り上げが大きく落ち込んだことに加え、原材料価格や人件費の高騰の影響を受けたということです。
事業停止に利用客は…。
「いや、ちょっと不便ですけど。でもなくなるなという予感はありましたよ」
「この界隈(かいわい)、弁当店があまりないので、一つなくなってちょっとお昼が大変かなという感じはします」
店先には地域の子どもたちに向けた手紙が貼られました。
子どもたちへの手紙
「まいにち みんなの えがおに たくさんげんきを もらっていました。ほんとうに ありがとう」
(2026年2月15日放送分より)







































