27 回視聴・1 時間前
群馬県の信用金庫に男が押し入り、現金を奪って逃走中です。現場には不審物も残されていました。
周辺住民
「爆弾処理班みたいなのが建物の中に避難してくれって言われた」
のどかな田園地帯にたたずむ信用金庫に爆発物処理班でしょうか、警察官らの姿が見えます。
現場は群馬県桐生市の信用金庫。JR桐生駅から北東に3キロほどの幹線道路沿いです。
2日午後1時前、桐生信用金庫梅田出張所に男が押し入り、窓口を乗り越え、カウンター内に入って女性職員を脅しました。
押し入った男
「お金を出せ、早くしろ」
その後、現金200万円を奪うと現場から立ち去りました。
周辺住民
「昼休みに警察官がいっぱいいて何か騒いでいると思い、店に来てみたら規制線が張ってあり、これは何かあっただろうなって。黒、グレーっぽい車が逃げてたと内部の人が言っていた。規制線ができた時には、もう強盗が入ったのは分かって、30分後には大騒ぎになった」
「(Q.事件の前に見慣れない人は?)特に歩いてたりとかはない」
「(Q.車は?)車でも気付かなかった。普段から意識していない、特に普段と変わったことはなかった」
警察によりますと、男は片言の日本語を話していて、黒っぽい上着、グレーか青色っぽいズボン姿で黒っぽい目出し帽を付けていたということです。
現場には男が残した箱のような不審物が残されていて、警察は確認を進めるとともに男の行方を追っています。
男は北へ逃走したとみられます。




















