29 回視聴・3 時間前
アメリカのトランプ大統領はFRB(連邦準備制度理事会)の次の議長に指名したケビン・ウォーシュ氏について、「彼は利下げをしたいと思っている」と述べました。
アメリカ トランプ大統領
「ウォーシュ氏とは純粋で良好な関係を保ちたいが、彼は確かに利下げをしたいと思っている。私は長い間、彼を見てきた」
トランプ大統領は30日、次のFRB議長の指名にあたってウォーシュ氏に利下げに踏み切るか聞くのは不適切だとしながらも、「彼は確かに利下げをしたいと思っている」と述べました。
トランプ大統領はこれまでFRBに対して執拗(しつよう)に利下げを求めてきましたが、ウォーシュ氏は過去に金融緩和に消極的な「タカ派」的な主張をしています。
トランプ大統領はウォーシュ氏は優秀で若く、FRBの議長として理想的な人物だと述べ、「きっとうまくやってくれる」と期待感を示しました。
This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and
other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and
which may be captioned in each text. All rights reserved.







































