16 回視聴・1 時間前
アメリカのトランプ大統領はロシアのプーチン大統領にウクライナの都市への攻撃を1週間停止するよう要請し、同意を得たと述べました。
トランプ大統領
「プーチン大統領にキーウなどの都市を1週間攻撃しないよう個人的に要請し、彼はそれに同意した。率直に言って、とても良かった」
トランプ大統領は29日の閣議で、ウクライナが現在異常な寒さに見舞われているとして、プーチン大統領に対しキーウなどの都市を1週間攻撃しないよう要請し、プーチン大統領の同意を得たと述べました。
ウクライナでは冬の厳しい寒さに加えて、エネルギー施設を狙ったロシアの攻撃によって停電が続き、暖房が使えないなど市民生活に深刻な影響が出ています。
トランプ大統領はプーチン大統領の対応について「非常に良かった」と評価し、ウクライナも喜んでいると述べました。
また、ウィトコフ特使は戦闘終結と和平に向けたアメリカとロシア、ウクライナの3者協議で領土問題も含めて議論は進展しているとの認識を示しました。
This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and
other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and
which may be captioned in each text. All rights reserved.







































