35 回視聴・2 時間前
青森県平川市で25日にスノーモービルで入山した男性8人が遭難しましたが、26日午前に全員無事下山しました。
午前11時前に遭難した8人は、救助隊のスノーモービルに乗せられて下山しました。
警察によりますと、25日午後9時半ごろ、平川市で「スノーモービルを乗りに行った人たちが帰って来ない」と警察に通報がありました。
8人の男性がスノーモービルに乗車し入山していて、25日は午後3時から4時ごろに帰宅する予定だったということです。
現場近くでは車4台が見つかっていて、この周辺から入山したとみて、26日午前8時半ごろから警察や消防など30人態勢で捜索に当たっていました。
午前9時半すぎに遭難者を発見したと警察に連絡が入ったということです。
遭難者が自主的に下山している最中に消防の救助隊と接触したということです。
全員けがはなかったということです。
平川市碇ケ関では午前11時現在、平年の2倍近い95センチの雪を観測しています。

















